お知らせ

エコマーク認定バックドロップを企画!さらにサーマルリサイクルまで。グリーンな幕を作りませんか?

バックドロップ専門店では、バックドロップ幕の生地として2つのエコマーク認定生地を使用した製品を開発いたしました。

エコマーク商品の採用を進めることで、SDGsの達成に貢献いたします。
エコマーク認定商品の購入はグリーン購入法適合ですので、大型フェスやイベント、とくに公的機関主催のイベントにはぜひご導入ください。

エコ生地
防炎トロマット(大型)、防炎遮光スエード生地:ポリマーリサイクル繊維54%以上使用
防炎トロマット:植物由来繊維45%以上、バイオポリマー12%使用
非防炎ポンジ:ポリマーリサイクル繊維52%使用

サーマルリサイクル

さらに、エコ生地で作られたバックドロップを回収しサーマルリサイクルまで行うことができます。
サーマルリサイクルは特殊加工により生地と木くず、紙くずを固形燃料化し、製紙工場等の燃料として使う方法です。
可燃ごみとして捨てるだけではない、エコ生地による廃棄物を最後までエコに活用いたします。

 

グリーン購入法:持続可能な発展による循環型社会の形成を目指し、供給面だけでなく、国等が自ら率先して環境物品等を優先的購入することで需要面からも環境物品等の市場を促進することを目的に、
「国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律(以下、グリーン購入法)」が制定されました。ご案内する生地はグリーン購入法に適合したエコマーク認定商品です。

 

サイズや価格について、別途お問い合わせください。

お問い合わせ

最近のお知らせお知らせ一覧